KIDにお任せ!

四万十川流域で木登り(ツリーイング)を楽しんでいるTMCA四国支部のメンバーの一人、岩本KIDのブログです。



素敵な赤!!

1098.jpg
昨年大きな買い物(車)をしてしまった為、物欲センサーはしばらく
お休み・・・と、いきたいところだが、あるショップで見つけた07モデル!!
約半年ぶりに物欲センサーにスイッチ入りかけそうになってしまった。。。
危険ですこれ以上は!!目の保養だけにしておこう・・・

ほんで~・・

モノレール
文旦運び!!市場無事、弘化台の市場へ!!

浦の内
現在の私の職場です。休憩中にはこんな景色を楽しんでます^^

我!こころの兄貴!!

菅原1
先月の31日(土)各地でいろんなイベントがありました・・・。
「田舎の価値と地方の戦略」土佐清水市主催の講演があり、
メインのパネラーとして「ふるさと支援センター」顧問のこの方
が熱弁をふるいました。。。

菅原
ご存じ「菅原文太氏」近年彼は、岐阜に住居をおきつつ農業
も楽しんでおられるそうです。

その昔映画でみた「仁義・・・・・・」とか「トラック・・・」の面影も
時折垣間見せながら、会場を沸かせていました!!

言葉はいらない・・・

noc.jpg
つい先日写真を整理していると懐かしい写真が・・・。
多分1995年だったと思います、アメリカ東部の川を
何本か下った時に、お世話になったガイド(ダン)との
ツーショット!!彼はいつも裸足で、海パン姿・・しかも
画像では分からないが、「マッチョ!」いつも笑顔で、言葉
は少ないが、いざとなるとすっ飛んで来る!!クラス4に
近い流れで、あるホールに捕まった時など一人で悪戦苦闘中
に・・隣を見るとダンがいた!!ここでも笑顔!!!安心した・・・。

野外活動での自分の技術を磨く事ももちろん大事!しかし、さらに
フィールドをガイド(生業)していく立場だとすると・・・・・・・。

今でも写真をみながら当時の事をふり返ってみても、彼らは
本当に「プロフェッショナル!」だった。。。

FC2Ad

